

  • 2014.06.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

プロピア プログノ126シャンプーの体験談!126EXとの比較も!

JUGEMテーマ:育毛


プロピア プログノ126シャンプーの体験談

個人的に気に入っている育毛シャンプーが『プロピア プログノ126EXシャンプー』です。理由は、管理人の髪はパサつきが酷く、シャンプーだけである程度の指通りが実現できるシャンプーだからです。

そこで前から気になっていた『プロピア プログノ126シャンプー』を使ってみました。プログノ126EXシャンプーも、基本となっているのはプログノ126シャンプーですから、ちょっと期待していたわけです。

この2つのシャンプーの違いは、メーカーの商品説明上は、プログノ126シャンプーの使用感をアップしたのがプログノ126EXシャンプーということ!指通りとか、良くなっているような感じです。ターゲットが女性なので、使用感をアップさせたといったところかもしれません。

実際にプログノ126シャンプーを使ってみると洗髪中の使用感とかは、当たり前ですがプログノ126EXシャンプーと全く同じです。『わざわざ別ラインに販売しなくてもいいのに!』という感じです。

ただ、髪を乾かせた後が多少違います。プログノ126EXシャンプーよりも指通りが若干悪いかなって感じです。ただ、別のアミノ酸系の育毛シャンプーに比べれば全然良いんですけど!

プロテインの感じ(臭いとか)は、は同じなんですが、仕上がり感が多少落ちるかなという感じ。でも、髪の短い男性には十分なんですけど!なお、髪のパサつきなど、キューティクルの損傷などがあるならプログノ126EXシャンプーの方がいいです。

個人的には、髪がパサつくので乾かせた後の指通りを重視しているので、プログノ126シャンプーとプログノ126EXシャンプーのどちらを使いたいかといえば、やはり使用感をアップさせたプログノ126EXシャンプーの方を使いたいのが本音!

ただ、プログノ126シャンプーの評価としては、かなり高いです。仕上がり感も良いので、髪の短い男性向きかもしれません。

>> プロピア・プログノ126EXシャンプーの購入はコチラから!

■プロピア プログノ126シャンプー 成分
ココイルグルタミン酸TEA、ラウレス硫酸Na、精製水、ラウリルベタイン、グリセリン、ラウラミドDEA、ココアミンオキシド、ジステアリン酸グリコール、加水分解コラーゲン、ジメチコンコポリオール、ポリクオタニウム-10、PCA-Na、オクタン酸セチル、ジステアリン酸PEG-150、香料、メチルパラベン、アラントイン、アルキル(C12-14) ジアミノエチルグリシンHCI、酢酸トコフェロール、卵黄油

ケモアスカルプシャンプー(kemore)体験談!使用感は意外と良かった!

JUGEMテーマ:育毛


薬用ケモアスカルプシャンプー(kemore)の体験談

薬用ケモアスカルプシャンプー(kemore)は、天然成分配合・無着色・弱酸性のアミノ酸系シャンプーです。円形脱毛症の悩みが無くなった後に使ったシャンプーです。楽天市場で口コミ評価が高く、けっこう売れている感じの育毛シャンプーになります。

スカルプシャンプーというだけあり、泡立ちが思った以上に良かったです。どうも『スカルプ』という名前が付くシャンプーは泡立ちが良いものが多い気がします。

このケモアスカルプシャンプーは頭皮に活力を与えるレパゲルマニウムを配合しているのが特徴です。頭皮のアンチエイジングにも良いみたいです。ちなみにレパゲルマニウムとは、浅井博士によって開発された有機ゲルマニウムのことで、頭皮の活性化を促す効果が期待できるそうです。アサイゲルマニウムとも呼ばれているそうです。簡単にいえば、アサイゲルマニウム(レパゲルマニウム)で頭皮に酵素を供給することで育毛にも効果があるということだそうです。やはり酵素って育毛にも良いらしいですね!

実際に使ってみると洗髪中の使用感がかなり良く、気持ちよく洗えます。ニオイもフローラルないいニオイなので気持ちよく洗えます。

試しに使ってみた割りに『意外と良いかも!』というのが本音です。シャンプーだけでも適度な指通りがあるので、パサつき気味の管理人の髪には、意外といい感じでした。ただ、髪のダメージが気になるなら専用コンディショナーがあるので、一緒に使いたいところ!

ちなみにケモアは、500mlもあるので1人で使うにはかなり長持ちします。悪くないんですが、シャンプージプシーの管理人には、300mlぐらいの方が嬉しかったりします。家族で使う場合などは、かなりオススメな感じです!

しいて難点を挙げるならば、楽天のサイトが重いことです。画像が多く、ページの表示に時間がかかるので、個人的には買うのが面倒かなというのが実感!育毛シャンプーとしての評価とは全然関係ないんですが・・・重たいページは論外といった感じです!

■薬用ケモアスカルプシャンプー 成分
精製水、ヤシ油脂肪酸メチルタウリンナトリウム液、ヤシ油脂肪酸アミドプロピルベタイン液、ヤシ油脂肪酸モノエタノールアミド、ジステアリン酸エチレングリコール、レパゲルマニウム、ラウリン酸プロピレングリコール、塩化ナトリウム、ソルビット液、安息香酸ナトリウム、塩化O−[2−ヒドロキシー3−(トリメチルアンモニオ)プロピル]グァーガム、クエン酸、塩化O−[2−ヒドロキシー3−(トリメチルアンモニオ)プロピル]ヒドロキシエチルセルロース、フェノキシエタノール、酢酸DL−α−トコフェロール、エタノール、プロピレングリコール、センブリエキス、エデト酸二ナトリウム、香料、グリチルリチン酸ジカリウム


ゲルファミリーアミノシャンプーの体験談!円形脱毛症の時に使っていたシャンプーです!

JUGEMテーマ:育毛


ゲルファミリーアミノシャンプーの体験談

今まで育毛シャンプーを10年くらい使っていますが、そのキッカケとなったのが『ゲルファミリーアミノシャンプー』です。そもそも『ゲルファミリーアミノシャンプー』を使うキッカケが500円サイズの円形脱毛症ができたことです。円形脱毛症の原因は、詳しく解明されていないそうですが、管理人の場合は仕事のストレスだと思っています。やはりストレスと円形脱毛症は、大いに関係があると思っています。

当時は、育毛シャンプーの知識が全く無く、とりあえず安価な市販シャンプーから育毛シャンプーに変えようと色々調べ出したわけです。当然、今なら色んな育毛シャンプーがあるのですが、どうも通販サイトで紹介しているのは、良いことしか書いてなかったこともあり、とりあえず楽天市場で探したわけです。すると、育毛にはアミノ酸系のシャンプーが良いらしいということがわかり、レビュー評価の高いものを色々調べたわけです。そこで見つけたのが『ゲルファミリーアミノシャンプー』だったのです。

ゲルファミリーアミノシャンプーは、天然アミノ酸系ノンシリコンシャンプーの弱酸性の育毛シャンプーになります。当時は、ノンシリコンが良いのか悪いのかもわからなかったのですが、かなり口コミ評価が高かったので使い始めたわけです。

使ってみると、泡立ちも悪くなく、柑橘系のニオイも気持ちよく洗髪できるシャンプーでした。結局、1年半くらい使いましたね!この後で色んな育毛シャンプーを散々使うキッカケになったシャンプーですが、これが一番長く使っていました!

もし、他に使うシャンプーが無くなったら、たぶんコレをまた使うと思います。そのぐらい思い出あるシャンプーなのと、使用感が抜群に良かったためです!

で、円形脱毛症の方は、『ハゲが小さくなってきたかな?』と思ったのが、ゲルファミリーアミノシャンプーを使って半年以上経った頃です。結局、完全に気にならなくなるのに、円形脱毛症に気が付いて2年以上かかってます。円形脱毛症は、10円玉サイズくらいなら自然治癒するらしいのですが、管理人は2年以上悩んでいたわけです。ただ、仕事のストレスが減ってくると、髪の悩みも気にしなくなったこともあり、円形脱毛症も改善されていっているのかなと思いました。

この件をキッカケに育毛シャンプーに興味を持ち、色んな種類のシャンプーを使うようになったのです。このゲルファミリーアミノシャンプーってドラッグストアでは販売していないらしく、口コミで人気のある育毛シャンプーってヤツみたいです。育毛シャンプーとして基本的な仕様なこともあり、初めて育毛シャンプーを使いたい方や、頭皮ケアや抜け毛予防などに良さそうな感じです!ダメージヘアの補修・修復には、専用のノンシリコントリートメントが便利です。トリートメントでノンシリコンって結構珍しいですけど、今でも気に入っているシャンプーの1つです!

■ゲルファミリー アミノシャンプー 成分
水、ラウロイルアスパラギン酸Na、ココイルメチルタウリンNa、コカミドDEA、ラウリルベタイン、1,2-ヘキサンジオール、塩化Na、ベタイン、ポリクオタニウム-10、コカミドメチルMEA、オウゴンエキス、ダイズ種子エキス、オレンジ油、クエン酸、BG


S-1無添加シャンプーの体験談!抜け毛予防や頭皮ケアにオススメなアミノ酸系シャンプー!

JUGEMテーマ:育毛


S-1無添加シャンプーの体験談

育毛シャンプー(アミノ酸系)の中では、特徴が無いのがS-1無添加シャンプーです。でも実際に使ってみて実感したことは、シンプルなアミノ酸系シャンプーなんですが、思った以上に使用感が良かったということです。

管理人の頭皮(クセ毛)には、天然100%のヘアケアだと髪の癖が強くなってしまうので、逆に普通のアミノ酸系シャンプーの方がいい感じです。

このS-1無添加シャンプーは、M-1育毛ミストと一緒に使っていました。ちょうど育毛剤も使ってみたかったので、ちょうど良かったです!

S-1無添加シャンプーのシャンプー液は、透明でサラサラな液状タイプ!泡立ちはマイルドで、洗髪中のキシミもなく、使用感はGOOD。使い心地が良いです(洗髪しやすい)!シャンプーは無香料ですが、アミノ酸系シャンプーによくあるニオイが若干します。

個人的にシャンプーのニオイは、アロマを使うならいいのですが、合成香料とか使ってニオイを出すなら無香料にして欲しいのが本音!その観点からもS-1無添加シャンプーは、アミノ酸系シャンプーの基本的な仕様といえます。

しかも管理人は、クセ毛ですが、洗髪後も癖が強くなるようなことは無く、さらに乾燥後も適度な指通りがあるのが気持ちいいです。

S-1無添加シャンプーは、最高級のアミノ酸(シルクアミノ酸)をい配合しているようなので、頭皮ケアや抜け毛予防にはおすすめな感じです。

ダメージケア成分などは、配合していませんが、専用の無添加コンディショナーがあるので、女性にもおすすめできます!

S-1無添加シャンプーは、あまり特徴が無いので、さほど人気があるシャンプーとはいえないのですが、シャンプー自体の評価は問題無しです。抜け毛予防のシャンプー探しで困っているなら一度使ってみてもいいと思います!

■S-1無添加シャンプー 成分
水、ココイルグルタミン酸TEA、オレフィン(C-14-16)スルホン酸Na、ラウラミドDEA、ベタイン、センチフォリアバラ花水、ラウロイルシルクアミノ酸K、ラウロイルメチルアラニンNa、カルボキシメチルキチン、エタノール、フェノキシエタノール、ラウレス-9、ポリクオタニウム-10


アルガンK2シャンプー!無添加・ノンシリコン!体験談や感想、効果など!

JUGEMテーマ:育毛




アルガンオイルを配合した育毛シャンプーがアルガンK2シャンプーです。アルガンオイルは、『モロッコの黄金オイル』とも呼ばれ、肌との相性の良さから薬や化粧品などにも使われるオイルです。このアルガンオイルですが、どんな使われ方をしているのか、また配合成分の特徴や、育毛シャンプーに配合することで期待できる効果などを調べてみました!

・肌荒れや湿疹の治療
・頭皮や毛髪の保護や保湿
・不飽和脂肪酸が豊富(不飽和脂肪酸の不足は、薄毛・抜け毛の原因になるそうです)
・ビタミンEが豊富(抗酸化作用や老化防止)

アルガンオイルは、肌との相性が良く、肌の修復作用にも優れた効果を発揮するそうです。また、不飽和脂肪酸を多く含有していることも見逃せません!一般的に不飽和脂肪酸が不足すると、皮膚障害を起こすといわれ、これが頭皮になると抜け毛や薄毛を招くことになるなんて話!そのため、不飽和脂肪酸(善玉の脂肪)を効率よく摂取することは、抜け毛予防にも効果があるといわれています。最近だと、馬油にも不飽和脂肪酸が含まれているので、馬油シャンプーなどと似たような効果があるのかもしれませんね!

なおアルガンK2シャンプー 口コミでは、かなり高い評価をしている方が多いです。男性利用者が多いかと思えば、女性の利用者もいます!やはり肌と相性の良いアルガンオイルの効果を期待している方が多いのかもしれません!そこで実際に管理人が使ってみました!

最初に洗髪してみて感じたのが、まずニオイです!無香料なんですが、ニオイがあります。これアルガンオイルのニオイなんですかね?柑橘系とも薬草・漢方系とも違う、独特なニオイがあります。管理人的には、不快感ではありませんが、ニオイに関する感じ方は、各人で異なるので、中には苦手な方もいるかもしれませんね。なおシャンプー自体は、アミノ酸系の洗浄成分なので泡立ちはマイルドです。ニオイが独特ですが、使用感としては良いわけです。しかも、無添加でノンシリコンシャンプーなので、シャンプーとしての評価は高いといえますね!

実際に使ってみるとアルガンK2シャンプー 評判の高さも納得です。他の方の体験談でも、かなり評価が高いですからね!荒れた頭皮環境を整えるのに、アルガンオイルを配合したアミノ酸系シャンプーがオススメなのです!

なお、アルガンオイルの原料は、現在モロッコの一部の地域にしか生息しないアルガンの樹の実です。アルガンオイルを1リットル採取するに、アルガンの樹の実が100kgも必要になるそうです。かなり希少性の高いオイルといえますね!皮膚に対するアンチエイジング効果も認められているアルガンオイルを配合した育毛シャンプーに注目です!

■アルガンK2シャンプー 成分
水、ココイルグルタミン酸 TEA、コカミドDEA、BG、ココアンホ酢酸Na、セテアレスー60ミリスチルグリコール、アルガニアスピノサ核油、ヒバマタエキス、ウイョウエキス、カミツレエキス、セイヨウノコギリソウエキス、ホップエキス、セイヨウヤドリギエキス、メリッサエキス、加水分解ハトムギ種子、ポリクオタニウム-10、DPG、ココイル加水分解コラーゲンK、フェノキシエタノール