スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 2014.06.09 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • -

やっぱり頭皮に優しい育毛剤ならM1育毛ミストかも!

JUGEMテーマ:育毛


少し前(2013年10月)にサラヴィオ化粧品のM1育毛ミストのセミナーがありました。いま自分でも使っていることもあり、興味本位で行ってきました。実際のセミナー内容は、興味深かったです。管理人のM1育毛ミストの効果は、コチラ!

まず、今のM1育毛ミストってフェノキシエタノールを配合していないんですよね。昔のには、配合していました。たぶん防腐剤代わりに使っていたんだと思います。今では、やはりフェノキシエタノールは色々気になることが多いためか、配合するのを止めてしまったようです。ちなみに防腐剤は、別の方法でやっているそうです。

そもそもスキンケア化粧品には、フェノキシエタノールを配合していないケースが多いです。特に敏感肌用とか無添加・自然派あたりですね。

個人的には、『無添加』を謳うならフェノキシエタノールを使うのは止めて欲しいかなというのが本音!

いまのM1育毛ミストが、そのフェノキシエタノールを配合していないというのに、かなり本気さを感じましたね!

あと興味深かったのが、ヘアサイクルのステージ(成長期→退行期→休止期→脱毛&再生のサイクルです)で細胞活性化が認められたそうです。何でもM1育毛ミストを使うことで変動する毛乳頭細胞の全遺伝子の解析したとか!半年かかったなんて話してました!

最近は、育毛有効成分の多さと、頭皮にダメージを与える恐れがある成分を徹底排除していることをPRしている育毛剤が多くなりました。でも全成分をみると、フェノキシエタノールを使っていたり、イマイチと思うことがありますが・・・

要は、育毛剤で大切なことって、有効成分の多さではなく、いかに育毛を阻害する要因となりうる成分を徹底排除しているかです。そして、育毛剤により細胞活性化がおこなわれるかです。

決して有効成分が多ければ良いわけではありません。有効成分が多くても、育毛の阻害要因となる成分があれば効果も半減ですから!

M-1育毛ミストの効果!刺激に敏感な方にオススメな無添加育毛剤!

JUGEMテーマ:育毛




育毛剤を選ぶ場合、やはり成分が強い方が効果もありそうな感じがします。しかし、成分が強いことは、それだけ副作用のリスクも予想されるので、決してオススメとはいえないわけです。現に育毛剤の副作用の報告もありますからね!

ただ、最近の育毛剤はあまり副作用の心配をする必要はない感じです。個人的に気に入っている育毛剤がM1育毛ミスト 体験談です。無添加育毛剤で、頭皮に優しい育毛剤です。以前、別の育毛剤を使った際に、頭皮が少し痒くなったことがありましたが、M-1育毛ミストは頭皮に痒みとか刺激とかを感じないで快適に使えています。

昔は、ただの育毛ミストが何で良いのか不思議でしたが、実際に使ってみるとM-1育毛ミスト 評判が高い理由が分かります。まず、違和感なく使える点がポイントかもしれません!育毛剤は、長く使うことが予想できますので、頭皮に付けた際に痒みとか違和感、刺激を感じるようではいけません!副作用と呼ばないまでも、頭皮との相性がイマイチな育毛剤は少なくないのです。特に頭皮が敏感ならなおさらかもしれませんね!

M-1育毛ミスト 口コミをチェックしていると、女性の利用者が多いのもポイントです。女性も安心して使える育毛剤(正しくは育毛ミスト)なので、男性にもオススメと言えます。管理人の場合、S-1無添加シャンプーと一緒に使っていますが、意外とこの組み合わせは良い感じです。

医薬部外品の育毛剤でも何でもない、ただの育毛ミストなんですが、頭皮に低刺激な育毛剤というのは見逃せませんね!しかも酵素のチカラによる分子ピーリングも、かなり育毛に効果がありそうですからね!個人的には育毛シャンプーと併用していることもありますが、抜け毛は減っています。髪の毛がフサフサになったかどうかは、イマイチ不明ですが、抜け毛とか頭皮の痒みが気にならなくなったので、かなり改善している(ような)気はしますね!

■M-1育毛ミスト 成分
水、加水分解酵母エキス、ペンチレングリコール、フェノキシエタノール、加水分解ケラチン、トウガラシエキス

【体験談・感想・使用感】ポリピュアEXを使ってみた!

JUGEMテーマ:育毛




育毛剤の中で個人的にオススメできるのが1つがポリピュアEXです。気になる副作用についても管理人の頭皮には感じないので結構気に入っています。そもそもミノキシジルやフィナステリド(プロペシア)といった医薬品でなければ育毛剤の副作用は気にする必要はないと思っています。ただ、頭皮環境によっては相性みたいなものはあると思いますが・・・

ポリピュアといえば、ポリリン酸で有名な育毛剤です。かなり育毛に良い影響を与えるようです。少し前にポリピュアEXにアップグレードし、配合している成分が若干変更されています。その変更を一言でいえば、より髪や頭皮に優しい仕様になったという感じです。

中心となる成分はポリリン酸ですが、成分名なら『ポリリン酸ナトリウム』というらしいです。名前こそ同じですが前のポリリン酸と比べ、かなり進化したポリリン酸らしいです。最初のポリピュアは『長鎖分割ポリリン酸』でしたが、今のポリピュアEXは『バイオポリリン酸』と呼ばれています。このバイオポリリン酸は、海から抽出した天然酵母を使い、極小のナノサイズ粒子のまま頭皮や毛穴を通じて毛根部分に浸透しやすくなっているそうです。カタログスペックでは、長鎖分割ポリリン酸と比べ

・頭皮への浸透性が約2倍!
・毛乳頭への細胞持続効果が約8.4倍!

・浸透力+毛乳頭細胞活性力は、16.8倍もパワーアップ!

とのこと!カタログスペックがそのまま育毛効果に現れるわけではないのですが、かなり進化しているようです。そこで、このポリピュアEXを管理人が使ってみた体験談や感想を紹介します。

最初に使ったときに感じたことは、『とってもソフトな感じの育毛剤』というもの!刺激とか違和感がなく、逆に『水』を付けているような感覚なわけです。ニオイこそ『ほんのり』香る柑橘系ですが、つけた感じはソフトです。育毛剤の中には、使用感にコダワリ、スーッとするような爽快感とか得られる成分を配合しているモノもありますが、その手の育毛剤とは全くの別物です。凄く頭皮に優しい育毛剤なわけです。

ポリピュアEX 口コミでもかなり評判なんですが、使ってみて納得です。黒いボディなので少しハードなイメージをしていましたが、全くの逆でした!また、黒いボディは男性用をイメージさせますが、男女兼用で薄毛に悩む方すべてに使ってもらえる仕様みたいです。

またポリピュアEX 評判が良いのも、この使用感が良いせいかもしれません。本当に頭皮に優しい(低刺激)というのは、こんな普通すぎる使用感ですからね!個人的にオススメできる育毛剤の1つがポリピュアEXなのです。

■薬用ポリピュアEX 成分
精製水、エタノール、ポリリン酸ナトリウム、ニンジン抽出液、1,3-ブチレングリコール、酵母エキス(1)、センブリエキス、グリチルリチン酸ジカリウム、フェノキシエタノール、チョウジエキス、l-メントール、ユーカリ油

1